昔懐かしい五目ラーメン

埼玉県狭山市に旨い中華料理店があると聞いたので行ってきました。
お店に着いた時間は午前11時半ごろでした、店内に入った所ほぼ満席でほとんどの人が「チャーハン」を食べています。
メニューは写真付きで内容が解りやすく思いました、そこに何と昔私がまだ小さいころ良く食べた五目ラーメンがありちょっと感動し
注文しました、混んでいるわりに出来上がってきたのが早かった、熱々の五目ラーメンは白菜がたくさん入っています、かまぼこやナルト、チャーシュウ等が入って塩味風で
これに伊達巻が入っていたら完璧、昔懐かしい五目ラーメンになったでっしょう。一緒に行ったのがチャーハンもおいしそうなので注文しましたこれも大変旨いのですがのですがチョットねちょっとした感じでした。
私がまだ小学生くらいのときは出前を頼むと決まって「ラーメン」か「ざるそば」でこれがごちそうでした。
都内に出かけデパートなどに行くとだいたい最上階に食堂があり、今みたいに料理別に店舗があるわけでなく和洋中なんでもありの大食堂でした。
そこで五目ラーメンを食べるのが贅沢なごちそうで、デパートに買い物に行くのが楽しみでした。

f:id:JesseHarada:20190706152004j:plain

中華料理「燕京」 埼玉県狭山市中央4-30-12